2008ハワイ旅行記・雑記

ワイキキエリアは、お店もたくさんありますが、
公園やちょっとした緑地がたくさんあります。

アンバサダーホテル前の公園です。

鳥がいっぱい。あまり逃げません。
雀や鳩も、日本とはサイズ、色柄が少しずつ違いました。

でかい豆がいっぱい。

バニヤンツリー

有名なデュークカハナモク像。
サーフィンを世界中に広めた競泳選手、
デューク・パオア・カハナモクです。

ハナウマベイには猫がいました。
あと、野生のイタチ?みたいなのもいました

すばしこくて、写真は撮れなかった。

あとでマイミクさんに教えてもらったところ、マングースだそうです。

 

ハワイの喫煙事情は、法律により屋内全面禁煙。
喫煙所にはこんな灰皿があります。

空港の喫煙所は暑かった。
炎天下、風ほとんどなし。

ただ、基本的に外ならどこでも喫煙OK。
歩きタバコもOK。
けっこうポイ捨てもされていますが、
あまり誰も気にしてません。

あと、普通の通行人に、
「シガレット?」と言われ、タバコをねだられます。
快く1本あげましょう。お礼にチップを貰えることもあるらしい。

アンバサダーホテルの二輪車パーキングの表示。
自転車、モーペット、単車・・・単車?!
訳したのは族上がりの日本人ですか???

現地のホットペッパーっぽいやつ。「カウカウ」
クーポン付きで詳しい情報も載っていて便利。
交差点などのパンフレット立てに入ってます。

向こうのポテチ。パッケージが派手。
美味しいけどめちゃめちゃ味が濃い。
ビールが欲しくなる。

12〜13年ぶりのハワイ、再開発が進み、
いたるところにショッピングモールのようなものがありました。
画像はワイキキビーチウォーク。

シェラトン近くのショッピングモールでは、ショーもやっていました。
けっこういろんなところでやっています。

同じモール内のハーレーショップには、
木彫りのターボハーレーが飾ってありました。
部品ごとに樹の種類を変えて、色を出しています。おみごと!

 

アンバサダーホテルの近くで、花火もやってました。
どっかのホテルの庭から上げてるらしい。

建物のすぐ横で爆発してます。
窓は割れないのか?!
窓が開いてたら、火の粉は入って来ないのか?!
なんだかやることが豪快です。

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system