2008ハワイ旅行記・海

最終日に、レンタカーを借りて、
オアフ島をまわってきました。

この日のマシン。
シボレーのコンパクトカー。
車名は興味なかったのでわかりません。
ひさびさの左ハンドル。
お約束で、最初のウインカー、
ワイパーを動かしちゃいました
レバーが逆向きなので、わかっててもやっちゃうんですよね。

ダイヤモンドヘッドからの海。
けっこうな崖ですが、ロングボーダーが、
ボードを抱えて崖を下りて行きます。

 

ハナウマベイ。
有名なシュノーケリングスポット。

このあと、ハードな波で有名なサンディービーチ、
ボディーボードに最適なワイナマロビーチを経由してカイルアビーチへ。
こことつながっているラニカイビーチは全米No.1のビーチとのこと。
パーキングのあるカイルアビーチでしばしノンビリ。

カイルアビーチ。とにかく綺麗!
でも、ドン深の地形なので、海水浴にも波乗りにも不向きなビーチです。
カヤックなんかがいいかも。

レインボーカラーのヨット。
海の色ににあっています。

 

ヤシの木。

暑くはないですが、日差しはきついです。

小腹が減ったので、1時間くらいで早々に移動。
今度はハイウェイを乗り継いでノースショアです。

有名なノースショアの看板です。

ノースショアで有名なエビ屋台でご飯を食べたり、
いろんなお店をのぞいているうちに、そろそろ夕暮れ。
サーフィンで有名なワイメアのビーチでサンセットです。

夕焼けにヨット。絵になります。

サンセット。ふと気がつくと、
ビーチには夕日を見にきた人がいっぱいいました。

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system