番外編

インドネシア

 

 

2007.3.12〜16 

仕事でインドネシアに行ってきました。

シンガポール航空で成田からシンガポールに入り、 

トランジットでジャカルタへ。 

7時間と1時間半、待ち時間も入れて、 

完全に丸一日かかります。 

翌日、ガルーダ機でスマランへ。

 

ホテルからの風景

 

 

工場からの風景。 

季節は雨期。朝は快晴ですが、 

午後になるとスコールがあります。 

手前は稲、奥はバナナの樹です。

 

 

こんなところで家具を作っています。 

後ろはジャングル。いろんなフルーツがなっています。

名前は忘れましたが、 

見た目がドラゴンフルーツみたいで、 

中身がライチーのようなフルーツをもらいました。 

とれたては美味いです。

 

 

家具屋さんのエントランス。 

ホテルかよっ!って外観です。

 

 

カエルの椅子とテーブル。 

変な顔だなぁ。

 

 

蟹の椅子とテーブル。

おもしろけど、なに考えて作ってんだろうね???

 

 

 

けっこうよく出来ています。 

でも重い!

 

 

向こうのバイク事情。 

この手のバイクだか、スクーターだか判らない乗り物がほとんど。 

リッターバイクも売られているらしいけど、 

ほとんどは日本で言う小型バイクでした。

 

 

向こうのカスタムセンスは壊れてます。 

こんな仕様が売られているらしい。 

現地のドラマをテレビで見ましたが、 

明らかに学園ものの恋愛ドラマで、 

ヒロインの女教師が乗っていた車が、 

ピンクメタリックの、ケーニッヒっぽい外装を装備した、 

マフラー爆音系の車でしたよ。 

あんな車、日本では茨城でしか見かけません・・・。

 

 

お馬さん。

のんきにカポカポ歩いていました。 

 

赤道直下のインドネシア。 

「暑い?不衛生?」と心配しながらの旅でしたが、 

日本の真夏の都内より涼しいし、 

歌舞伎町の裏通りより衛生的で安全でした。 

虫嫌いなので心配でしたが、 

蚊なんか一度も見掛けませんでした。 

機会があれば遊びでまた訪れたいです。

  

戻る

 

 

inserted by FC2 system