南房総ツーリング

 

2007.2.11

冬恒例の南房総ツーリングです。

いつもは国道297号から勝浦に入り、

海岸線に沿って木更津へ抜け、

アクアラインで帰るルートですが、

今回は逆回りでアクアラインスタートにしてみました。

 

まずは君津で、東京湾観音へ。

観光地としてはドマイナーですが、

愛読書、松岡圭祐著、千里眼の重要な舞台となった場所で、

一度は来てみたいと思っていたのです。

ガラガラの裏道から軽いワインディングを通り到着。

 

館山方面へ抜けます。

途中フラワーラインにて。

連休中日のためか、少し混んでます。

 

鴨川漁港付近。

この日の海は水が澄んでいて、

かなり綺麗でした。

 

お昼はここ。

勝浦と部原の間、道沿いにあります。

いつもは、行川と勝浦の間にある、

「山川水産」に寄るのですが連休で大混雑。

安くて美味い店は人でいっぱい。

でも「しみずや」さんにして大正解。

刺身定食がこのボリューム。

2000円でおつりがきます。

刺身の鮮度も抜群。

お皿の上で「アイーン」となっているのはホウボウです。

 

明るいうちに帰りたかったので、

このあと、部原、御宿を経由して、

297号へ抜け、アクアラインで帰ってきました。

御宿から297号へ出る道が、

なかなかのワインディング。

新たなルートやお食事処も発見できて、

充実のツーリングでした。

 

戻る

 

inserted by FC2 system