-歴代の戦闘機-

 

振り返ってみると、

ホンダ車ばかりでした。

好きなのはカワサキなんですけどね。

やはりホンダの信頼感が、

選ばせるのでしょうか?

   

ホンダNSR50(画像はネットから)

これが最初のバイクです。

身長があるので、乗るとサーカスの熊みたいになりますが。

このころは特にいじらずに乗っていました。

通勤ライダーになりましたが、

乗り始めて半年で、

事務所が移転というアクシデント。

通勤距離が30キロに伸びてしまい、

それをきっかけに大きなバイクに乗り換えました。

 

ホンダCBR400RR(画像はネットから)

こいつが2代目です。

こいつは早かった!

フル加速すると、3速くらいまではフロントが浮きます。

たぶんRC42より早いのでは?

3年ほど乗っていましたが、

ほとんどが通勤ライダー。

夜中の環七でフル加速で帰ってくるくらい。

峠やツーリングはほとんど行きませんでした。

今考えるともったいない。

こんな顔でした。

最近のスーパースポーツよりも雰囲気がありましたね。

リアビューはこんな感じ。

当時はダンロップのライディーンを履いていました。

 

エリミネーター250SE(画像はネットから)

3代目です。2年ほどのブランクの後、

やはり自分はライダーだと気づき、購入しました。

たいへん乗りやすいバイクです。

インプレなどでは「おとなしい」と書かれますが嘘です。

回すと凶暴な性格になります。

カウルを外し、コンドルハンドルに交換して、

やや前傾ポジションにしていました。

おかげで峠でもそこそこ走れます。

ただ、タイヤがプアなので、無理はできませんが。

車重も軽いので、ウイリーも簡単。

ただし、タイヤがへたってくると、

いとも簡単にホイールスピンします。

距離はさほど乗りませんでしたが、

10年くらいは乗っていました。

一番の相棒でしたね。

 

現在の戦闘機へ

 

 

 

 

 

 
   
inserted by FC2 system